鍵盤ハーモニカ講習会/プール清掃

本日,2時間目に1年生の鍵盤ハーモニカ講習会がありました。外部講師の方をお招きし,鍵盤ハーモニカの使い方を教えてもらいました。子供たちはしっかりと話を聞き,鍵盤ハーモニカの準備や片付けの仕方,音の出し方を学ぶことができました。

本日放課後,本校職員でプール清掃を行いました。今年度も安全に水泳学習が行えるよう丁寧に清掃を行いました。プール清掃後は,水を満水にし,機械の点検や整備を行い,プール開きに備えます。今年度も天候に恵まれ,どの学年も予定通りにプールに入ることができることを期待するばかりです。

           鍵盤ハーモニカ講習会



           プール清掃




このブログの人気の投稿

1年生を迎える会

5年生調理実習

令和6年度 運動会