3年生校外学習(松かま工場)/あいさつ運動/実習生研究授業

 6月19日,3年生が社会科の校外学習で「松島蒲鉾本舗多賀城工場」に行きました。工場では,施設を見学しながら製造工程の話を聞き,学びを深めることができました。見学後には,実際に笹かまぼこの手焼き体験をし,おいしくいただきました。

 6月20日,今年度1回目となるあいさつ運動が行われました。今回は6年生が担当し,昇降口や各学年フロア前に立って登校してきた児童と元気に挨拶を交わしていました。

 同じく20日,実習生の研究授業が行われました。2校時は2年生の学級活動,3校時目は3年生の国語科の授業でした。実習生は授業に向けた準備を丁寧に行い,落ち着いた様子で授業を進めていました。

            3年生校外学習


            あいさつ運動(6年生)

            実習生研究授業



このブログの人気の投稿

1年生を迎える会

5年生調理実習

令和6年度 運動会